2010/05/24

新緑ハイクとバイエルンな休日

5月22日の土曜日、マドリッドで行われた欧州の王者を決めるチャンピオンズリーグの決勝。ミュンヘンの誇りFCバイエルン対インテルミラノ。かいちょと奥さんの予想通り、0−2でバイエルンの負け。チャンス球はとことんいれてかないと、点につながらないよっ!(By大学時代のラクロス部主将のきついお言葉)ミュンヘンが真っ赤にそまるほど集結した熱狂的なバイエルンファンたちには、どれほどのショック!だったでしょうなぁ。その後、ファンの涙か、ミュンヘンにはまたも雨が降り始めました…‥。そんなどんよりなミュンヘンを飛び出して、新緑のなか、ミュンヘン近郊テーガン湖周辺へハイキングへ行ってまいりましたっ!

湖のふもと、Bad Wiesseという小さな町からのハイク。お花で満開のヘンゼルとグレーテルのような、かわいいおうちがいっぱいあったよ。

雨あがりのハイク、お天気は…‥っちゅうと、足もとはぐっちゃり、のところ多かったけど、曇典型的な春の空、くもったりはれたり。雨がざんざん降らないだけよかったよっ。これでピーカンだと、かいちょの美白中の肌が、ゴキのようにまた黒ずんじゃうからね!
黄色い野花がいっぱい!

なんだか緑がまぶしすぎたから、ぱちり。

目指すのは右のおやま、標高約1500mのFockensteinね

バイエルンはハイキング天国、サインポストがいっぱいしてあるから、
迷う事はないのです!

残雪もまだまだあって、ぬかるみばかり。
奥さんは3回ほどスッ転びました。

トッティも一生懸命のぼってきましたよ!頂上でポーズ(舌でてる)

頂上からは正面にテーガン湖がみえる、けっこうのぼったんだね。

ユニクロや来来軒やBOOK OFFがある花の都パリもいいけど、こんな景色にすぐ出会えるミュンヘンがやっぱりカイチョのスイートホームなんでしょうね。

トッティもヒュッテの近くで、いっぷくちゅー。

7時間に及んだハイク、トッティもかいちょも奥さんも、
家にかえってくるなりこの日はバタンキューでした…‥。


ワールドカップではぜひドイツに優勝してもらってバイエルンファンを喜ばせてやろうよ、というかたはポチッとクリックおねがいします。

2 件のコメント:

  1. いいねえ。懐かしいです。

    返信削除
  2. おふくろさんよ~。

    トッティーも一緒だったのね。
    よくがんばって歩いたね。

    今日本も新緑がまぶしい季節。
    私もこんな中を歩きたくて、うずうずナンだけど
    膝の具合がわるくて、悲しい思いしてますよ~。
    去年は、箱根の金時山を歩いていたわ。
    新緑がそれは美しかった!

    それにしても往復で7時間・・・すごいハイキングだね。
    悲しいかなおふくろさんは、
    もうあなたたちにはついていけないヮね~。
    素敵な画像、目の保養が出来ました。

    返信削除