2010/04/27

新緑が まぶしかろうと 花粉飛ぶ じゅうけつはなみず くすり飲みけり

春、はる、ハルですね〜っ!日本ではジー•ダブリュー(GW)がはじまってますが、みなさんその名の通り、ゴールデンにすごされてるんでしょうかね?かいちょは、とくにナニといってかわったことのない毎日ですが…‥さいきん毎日せがれとおしゃんぽにでるたびに、くしゃみしまくり充血しまくり…‥そう、何を隠そう会長はアレルギー横綱。さばにもやられるし、かにもじつはあまり得意でない。意味不明のジンマシンが過去2年間毎日みみずばれのようにでまくった経験もある…‥。日本では国民病、杉花粉に悩まされ、そしてこちらでは、春先に舞いまくってるありとあらゆる花粉にやられちまってるのです…‥。「あぁ、美しいなあ、ハルだなぁ」なんて思いっきり空気を吸い込むとひどいことに。下向いただけで、鼻水たれてきちゃってるよ!目がかゆくってウサちゃんになってるよ!アレルギー止めの副作用のせいか、毎日体だりぃよっ!夜なんて、肺がぜぃぜぃ言って、ねむれない日々、いやんなっちゃうねぇ〜、ここまで待ちわびた春だっちゅうのにねぇ〜、神様はいじわるだねぇ〜。

最近のイギリス庭園では、お天気のいい日(週末オンリーかな?)は、
このようにサンデッキチェアーも貸し出し中(注意:有料ね)

小川のせせらぎ、春だよね☆この水面に反射するきらきらな光がなんともいえませんよ!

白いおはなの木なんですが、これってなんの木だろう?ミュンヘンでよくみかけるんです。
間違っても、梅ではないと思います。

イギリス庭園ちかくにReitschule(乗馬学校)があって、そこからおんまさんが
ぱっかぱっかとやってくるよ。馬を見るとトッティが吠えるのなんのって。これ、警察が
乗ってる馬に吠えると罰金なんだってさ。かいちょも気をつけなくっちゃ。


これはイザール川沿いのかいちょのジョグ道ね、ここのグリーンもほんとにきれいで、
毎朝のジョギングで、いいプラナもらってま〜す♥ そうそう、夏時間になったのをきっかけに、ジョギングを再開しました。ここ数年、腰痛やらなんやらで、思うようにジョグできなかったんですが、うつには有酸素運動もいいということで、再開です!大学時代からど根性な体育会だったので、汗を流すっちゅうことは会長にとってなくてならないこと。ほんと、また走れるまで復帰できてうれしいです。


フレッシュな緑、心が洗われるくらいきれいだよ!

最近のニュースをふたつほど。

まず、ふくかいちょが、ちょっと病気にかかりまして、先日ミュンヘンにてオペりました。数年前の喉ちんこ摘出のときは、食べれなかったせいもあり、回復がかなりおくれましたが、今回は傷口も小さかったため、食欲も達者、口も達者で、あっという間に抜糸そして退院、そして満面の笑みでstuttgartへ帰って行きました。

そしてうちの奥さんが、高コレステロールで健康診断でひっかかりました。奥さんや、かいちょはそんなこってりなもの、毎晩の食卓に並べてますか(泣)?とりあえず、これからいろいろと食事を注意していかなきゃいけまへん、大好きなチーズ、大好きなチョコレート、大好きなアルコール、全部控えめに…‥。

うってかわって、いまカイチョのまわりに妊婦が少なくとも5人。世の中で一番元気なmomsたち、バギーにはbabyのかわりにshopping bagsが埋まってるmomsたち、バイエルンでは一日一杯のビールは許されるというmomsたち。うまれくるキッズはみんな寅年!最後は雑巾がけして、ボクサー並みの食事療法で、レッツら安産しましょう!

あ、それから、いまのかいちょの一番の楽しみは青空宴会とsex and the city 2☆


ミュンヘンのイギリス庭園の新緑の下でおいしいビールが飲みてーよっ!ってかた、ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. かいちょー!その節は、大変お世話になりました!食欲も口も達者なふくかいちょーです。傷もだいぶきれいになって意識をしてゆっくり過ごすようにしています。でも散歩に行かないとこのままではブクブク、バルコニーの日光浴でお肌こんがりテカテカ、全くもって病人には見えない病人になりそうですよ。いやー天気が良いってのは気持ちい事ですなー!かいちょの花粉症、早く治るといいね。花粉のアレルギーと一緒に体内デトックスでもしてくださいね。ローリーも高コレステロール?!家も。何でなんだろうねー。ネットで調べねば。

    返信削除
  2. ずばり妊婦です(^-^)/
    アルコールは一切摂取してませんよぉ。
    お料理に使うくらいです。
    そして、その高コレステロールは年齢でしょう…
    うちのCKの場合は、意識しないと野菜不足になるという事と、遺伝というのもあるようです。
    あんなアルコールを一滴も飲めず、ルパンみたいな骨皮筋衛門のどこがとお思いでしょうが。

    返信削除
  3. 妊婦ですか!まだまだないです。
    でも、最近ママ友さんのお手伝いしまくってます。
    赤ちゃんはかわいいけど、ママ友さんたちのお話のせいで耳年増です。
    ちなみに、私も大概のコレステロール値です。
    ひっかかりませんでしたが、上限でてましたよ・・・。
    というか、ふくかいちょさん、そんな大きなことになってたとは知りませんでした。
    お大事にね!!

    返信削除
  4. 私も今妊婦です笑 夏に出てきますが発覚してからビールは1杯飲んだきり、、ビール飲みたくても我慢してたからびっくりです。いいですね~。バイエルン。

    食事制限はかなりきついですよ~・・お腹いっぱいお菓子とビールを楽しめる日が待ち遠しいです☆

    会長さん宅も色々ありますね。お大事にどうぞ☆

    返信削除
  5. 初めてコメントします。貴殿のブログを、小生のブログで紹介させてもらいました。
    実は、6月末にミュンヘンを訪問し、English garden横の乗馬学校で楽しんでいたんです。帰国後、ブログ書きながら、貴殿のブログを発見した次第です。 私の場合、乗馬はまだビギナーで、Garden内を馬で乗りたいと言っても、許可されず、学校内で乗らせてもらっただけでした。Gardenをゆっくり馬で歩いてみたかった!  
    旅行客の聞きかじりの内容ですから、正確な情報提供になっているか、いささか不安ですが、良かったらご覧いただければ、幸いです。
    次に行く機会はなかなかありませんが、ミュンヘン情報を楽しみにしております。

    返信削除
  6. バロン信之介さま
    はじめまして、コメントどうもありがとうございます。次回ミュンヘンにいらっしゃるときは、ぜひともEnglish Gardenでお散歩たのしめればいいですね。ブログの方、たのしみにのぞかせていただきます。ミュンヘン情報、これからもがんばってアップしてまいります!

    返信削除