2010/04/21

小春日和、カーンッと遭遇!

ミュンヘンっちゅうところは、人口100万人ちょっと。街は小さいから、だいたいみんなが行くところはきまってしまうんです。アジア人で犬つれて歩いてるおやじっていえば、カイチョあたりしかいないから、近所界隈でもイザール川でもめだってしまってこまります。ちっ、あっちでもこっちでも悪さっちゅうもんができねぇよっっっ!!ランデブーのひとつもできねぇなぁ、と毎日あたまを掻いてるカイチョです。

しかし今日はまったくもって晴天で気持ちいい小春日和だったので、今日は駐妻新妻のおふたりさん、なおこちゃんとえりこちゃんを誘惑して、新緑のまぶしいイングリッシュガーデンで午後からランデブー♥。最近のおしゃんぽコースは、せがれと一緒に地下鉄でオデオンズプラッツまででて、そこからレジデンツのホフガーデンをスルーしてイギリス庭園にはいり、湖のあるゼーハウスまでずっと歩きます。そして折り返して帰ってくる、と。天気がいいと、ぴちぴちの若い子たちがベロンと半裸で日光浴しながらハングアウトしてたりするから、ベイブウォッチングもできるし、一石二鳥っ!

そして今日も新妻ふたりをひきつれて、「あ〜でもない、こ〜でもない」と話しながらゼーハウスまで歩いて行くと、せがれトッティが勇敢にも湖めがけて一直線に飛んで行くではないですか!(注:せがれは弱虫なので泳ぎません)「あぁ、またメスイヌの臭いをかぎつけたかなぁ」と思ってみて見ると、確かに黒くってかわいいラブラドールが、飼い主がなげこんだ枝を湖から必死にとってきてる最中。視線をかわいいラブちゃんから、つぅっ〜と飼い主のほうに移してみると…‥ンンッ?!ちょっとまった、あんた、どっかでみたことあるよ!

その栗毛色の髪、そのアジア人みたいに細い目、でも高い鼻!全体的にごっついゴリラっぽいその容姿…‥オリバ〜カ〜ンじゃぁぁ〜ん!!!!

ミュンヘン在住11年目、オリバーがミュンヘンのどこそこに出没とか、あのクラブのかわいこちゃんとラブラブとか、そういう噂はいっぱい聞いていたけど。本物だよっ!
一緒に歩いてたのは、サイボーグLady Gagaもクリスティーナアギレラちゃんも真っ青なくらい、かわいいブロンドベイブ。やっぱりセレブのカノジョはブロンドじゃなくっちゃだめなのかい?オリバーさんのワンちゃんがくわえてた枝っぱしを、しきりに奪い取ろうとするトッティを、目のはじでかっとにらみながら、かいちょ、満面の笑みでお二人さんに「はろ〜♥」。もちろんあちらからも「ハロ〜♥」みかけによらず、気さくなスマイルで返事かえしてくれたので、びびってしまいました。新妻たちもカーンッとゴールを決めたように、ハッスル気味でした。


オリバーカーンっちゅうのは、いい歳して女たらしでみっともないと思う方、ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. おおお~。
    それはまた大物と遭遇したね!
    しかも、見かけるだけでなくハロー♪と挨拶を交わしたなんて、なかなかレアな事件じゃないかな??

    私も一度、Maximilienstrasseですれ違い、「ん?今のごっつい御仁は・・・」と振り返った記憶があります。
    通り沿いで購入したのであろう、プレゼントの小箱を抱えて足早に去って行かれましたが。

    何しろ当地にあっても大柄だし、特徴あるから気付きやすいよね。笑

    返信削除
  2. へ~ 私も見てみたかったぁ~
    やっぱりワンコがいるとちょいと声かけやすいものよね。
    せがれの散歩コースうちのせがれにも7月味あわせて
    やるぞ!オー!

    返信削除
  3. やあ、そらあ、べっくりだわな。
    うちのだんながいたら「でかした!!」とばかりに
    喜んで握手してたかもしれんが、私だったら
    ぜえーんぜん気が付かなかったと思う。
    散歩の途中にあったことある人かな〜。みたいな。
    そもそも外国であった有名人って
    野沢尚子しかいないもんね〜。

    返信削除