2010/04/02

ミュンヘンにも春がきたよ☆色•ホワイトブレンド 

みなさまーっ!待ちに待ってた夏時間がはじまったとともに、かいちょも高度1万メートル上空まで一気に急上昇、いまのところ安全に飛行中です。しかしもって、日が長くなって、小鳥のさえずりがあちこちから聞こえて、木々の緑の芽がついてるのをみつけると、ほんとに涙がでるくらいうれしい。今年の冬はながかったよ〜、ちきしょー(泣)!!

イザール川の空もこんなに青くて春めきっ!かいちょも上空にいるよ〜!

最近いろいろなことがありました。まず3月31日、ドイツにきてから丸11年目に突入しました。ひぃ〜、こんな長くお世話になる予定じゃなかったんだけどな。そして先日4月1日、奥さんとの結婚◯周年目をお祝いしました!もうこんなにながく連れ添ってるんですね、いつも泣いたりわめいたり、暴言吐いたりぶちゃむくれたり、内弁慶で弱虫でおっちょこちょいでおしゃべりなかいちょですが、奥さんには、これからも長くお世話になります(最敬礼)。

そしてこの記事を書いている今日から復活祭(イースター)で4日間の連休。おくさんはひとりで荷物をまとめてダブリンへ里帰りしちゃったので、かいちょはせがれと男同士の週末。そしてドイツ在住11年目を記念して、ふくかいちょが遠路はるばるミュンヘンまできてくれました!おもえば11年前、ふくかいちょとともに大きな荷物をひきずって、このドイツへやってきたんです。

というわけで、奥さんもいないし、ふくかいちょがミュンヘンにいるとなれば、やっぱりどうかんがえても、おやじ会をしないわけにはいかんでしょう。家で酒のつまみをつくって、ちびちびはじめたのが、夕方7時。その後バーを数件はしごして、昨夜は朝4時半まで、一昔前とおなじく、とことんうっぷんばらしに飲みまくりました。ふくかいちょもStuttgartでたまりまくったストレスとうつ晴らしを一晩でしまくって、今日ふたたびStuttgartへ帰って行きました。

今日4月2日はグッドフライデー、聖金曜日。ドイツではこの日と11月の聖者の日は、地元のクラブやバーでは、この聖なる日を尊重するTanzverbot(ダンス禁止令)がでるんです。いやぁ、「んな、あほなルールがあるか!」と思ったけど、昨晩いったバーは、いつもキンキンなテクノがかかってるのに、昨晩はノーミュージック。人間は音楽がないと、踊れないんだろうか…‥。人の話し声だけって不思議な空間でしたが、考えてみればアイリッシュパブはノーミュージックで、人の話し声しかしないんですよね。音楽に流されずに会話ができるっちゅうのも、なかなかいいものです。


イースターにちなんで、ネコヤナギとチューリップと水仙をかざって、
気分は色•ホワイトブレンド!

トッティも春になって、メスイヌの後をおっかけまくってます。一時は、例のたまたま手術を
しようかとおもったんですが、トレーナーのケビン先生に猛反対され、現在保留中。いまのままの性格でなにも問題がなければ、自然のままでのこしておくつもりです。いたいもんね。

最近、水の中にも抵抗なくいくようになってきたよ。



でもまだまだ甘えん坊のトッティボーイ。かいちょのブランケットとるなっちゅうの!


最近のカイチョのお気に入りは竹内まりやちゃんの「色•ホワイトブレンド」
しきりに口ずさみながら爽快に出勤してます。ミポリンも歌ってましたよね、なつかしぃなぁ。

white spring 春のひ〜ざしぃに
white lips かがやきぃだせば
white blend  恋が芽生えそ〜う

リボンが風に踊る だいすきな季節が
涙をはらいのけて あたしをきれいにしてくれる
ドライに生きることも ときにはひつようね♥
笑顔であ〜るけ〜ばほら!ロマンスの足音
だから
white night ねむれぬ〜よるも〜
white lie あなぁたの〜うそも〜
white blend 淡いか〜こに消えてしまう

white witch 愛のめ〜がみが
white love 新しいかれと
white blend めぐりあ〜わせるぅの〜


ミュンヘンも春到来です!

2 件のコメント:

  1. 去勢手術しても、あんま性格かわんないべさ。
    女の子みたいにしんどくなさそうなら、
    全然そのままでいいんじゃない?
    うち、ももちゃんがガンで子宮取ったけど、
    あとはみんなそのままよ。
    今日ほんとどこもかしこも静まり返ってたのに、
    うちらは公園中響き渡る大声ではみの呼び戻し練習しまくってました・・・・。
    よく怒られなかったな。

    返信削除
  2. うへー、時代を感じるこの歌。
    わかっちゃう〜〜。(笑)
    昭和だよね。
    よかったねー、春が来て。
    本当に待ちくたびれた的な印象が
    伝わってきました。
    けい

    返信削除