2010/01/24

改革!カイチョ家の食卓 ー思い出のゴルゴンゾーラペンネー

2010年、カイチョ家の食卓が変わります!結婚後、料理シェフはつねに会長で、奥さんが食事をつくることは滅多にありませんでしたが、新年早々カイチョと奥さんで話し合って、週に1-2回は奥さんが料理をつくることになりました!(イェイ!)そして、今年は月1回くらいの割合で、親しい友人を招待してカイチョ家の食卓をわいわいにぎやかに囲もうと思ってます。名つけて、Supper at Zenetti Palace! そのためには和洋折衷でメニューのレパートリーもふやさなきゃだし、おいしいワインの開拓もしなくちゃだし。指の骨をならしながら、次回の開催日をいつにしようかとかんがえてるところです。

ふくかいちょと囲んだ年越しの食卓の様子を見たいという希望があちらこちらからありました。Wasabiさんのお寿司と、奥さんのお得意のローストビーフに温野菜だけでしたが、こちらでこっぱずかしながらご紹介っ!

今回のローストビーフは大好評、奥さん、グッジョーブ!


先日の奥さんの料理当番の夜。作ってくれたものは「ゴルゴンゾ−ラソースのペンネ」!
奥さんと出会って間もない頃、映画のデートに行く前に、奥さんがかいちょに作ってくれたパスタ。ペンネをゴルゴンゾーラチーズにからませた究極にシンプルなパスタですが、あぁ思い出の一品です。というわけで、こちらももれなくご紹介っ!(あまりにも質素すぎて驚かないでください)

チーズ命!の会長としては、これくらいシンプルなのがたまりません。
カイチョ家の食卓に呼ばれるのは、次はあなたかもしれませんっ!!

本年も激励ワンクリック、よろしくおねがい申し上げます!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ








4 件のコメント:

  1. 会長さんの日記、いつも楽しく読ませてもらってます♪
    月一のホームパーティー、良いですね~☆

    料理はシンプルに勝るものはないですね笑
    同感です!

    返信削除
  2. ゾーラゾーラゴルゴンゾーラぁ~♪
    めぇ~っちゃ大好き!
    ASAMINも一度ご馳走になってみたいです(^ー^)/
    御殿でのパーチィーにお呼ばれする日を首を長くして待っております…
    WASABIのお寿司も美味しかったみたいで良かったね。
    感想を聞かせてあげたらきっとJoeが喜ぶよ!

    返信削除
  3. ゴルゴンゾーラのパスタ、おいしそ〜♪

    返信削除
  4. かいちょ、その節はどうもお世話になりましたー!すしもローストビーフもうまかったー!今回は、ちゃんと薄切りでしたからね!っと言っても、私が切っているそばからかいちょの奥さんが心配でかわってくれたんだけどね。ゴルゴンぞーらのパスタ!私も食べたい!!今度奥様に言っておいて、ぜひぜひ!!

    返信削除