2010/01/04

今年もがんばれ、迎春2010年!虎、とら、トラ!

みなさまーっ、遅ればせながら、あけましておめっとさんでございます〜♡
今年もこんな会長をよろんこでございます。いやぁ、みなさまの2010年の幕開けはいかがなもんだったでしょうか。2009年っちゅうのは、はっきり言ってふりかえりたくないくらい、かいちょにとってはいい年ではなかったです。よかったことといえば、せがれトッティを養子にもらったこと、そして腰痛がほぼ完治したこと、それくらい。別れあり、けんかあり、病気怪我ありの散々な年がやっと終わってくれて、まじでせいせいしてます。年末ぎりぎりにかいちょの友人、くによちゃんとえりちゃんのふたりが、ぽんっ、ぽんっと、芋ツル式にドラマな出産、そしてふくかいちょもチャンペンをたくさん抱えて来てくれてミュンヘンで一緒に愉快な年越し、ドラマなおめでたニュースでしめくくり、そしてふくかいちょ夫妻と奥さんと楽しく迎えた寅年、今年はどんな一年になるんでしょう。

新年の抱負、ふくかいちょと3つ書き出して、交換こしました。年末にまたこの抱負をレビューしながら一緒に年越ししようねっちゅう思いをこめてです。今年は早寝早起きとおつむにいい食事を心がけたいです。この歳になって言うのもなんですが、生活の基本をみなおしたいですね。それから、2ヶ月にいっぺんはふくかいちょと会うように努力をすることもひとつ。ガオーっとトラのごとく、きばをむきだして前進します!

今年はかいちょのおやじさん、年男。それなのに、カイチョ家(実家)では新年早々からどたばたが。おふくろさんのリューマチが最近の寒さのせいか悪化。痛み止めの注射をうちながらの生活。そしておやじさん、先日胆のう摘出の緊急手術をしました。胆石の痛みから検査をすると、胆のうがもうすでに機能しておらず、肝臓に癒着して危険な状態であったらしく、すぐさま摘出しなくちゃいけないとのことでした。手術は無事成功したようですが、まだ入院中。家族のなかでいつも一番元気なおやじさんがいきなりこうなっちゃうと、びびってしまうもんです。はやく元気になって、またゴルフに精をだしていただきたいものです。

かいちょと奥さんも来週金曜日から、タイとカンボジアへ避難します!氷でつるつるのミュンヘンからほんの少しおさらばできて、ほっとしてますが、最近うれしいことに日がのびてきました。5時でもまだほんのり外があかるい、遠くに春をすこしずつかんじてます。






3 件のコメント:

  1. 年女のASAMINです!
    今年もどーぞ一つ宜しく!

    返信削除
  2. 新年の挨拶、遅いよ~!
    もう節分ですよ~。
    いつ更新されるのか、首を長くして待ってましたよ。

    今年も元気にいこうね。

    久々のトッティーに会えたヮ。かわいい!

    外は寒そう!モノトーンの世界だね。
    でももう春は直ぐそこにまで来ていますよ~。
    もうちょっとの辛抱。

    返信削除
  3. ちゃんと抱負を守って、年末には反省会ですからねー!篠原本家は、大変でしたなー!お父様、お母様、お体には十分に気をつけて下さいとお伝えくださいな。タイ旅行の土産話待っておりますぞー!

    返信削除