2009/12/06

今年もクリスマス市がやってきた!



今年もはじまりました、毎年恒例クリスマス市!11月27日からはじまったのですが、あったかくて、ホットワインどころかクリスマス市どこじゃないよっ!っていうのと、混雑した中にわざわざ行きたくないよっ!ていうのもあり、一寸出遅れましたが、この週末にようやく人ごみをかきわけて行ってきました。いやぁ、毎度のことながらマリエン広場のクリスマス市、夕方になってライトアップされると本当に見事。毎年のことながらそう思います。これをみると、10年もすでに経過してるくせに、あぁヨーロッパで暮らしてるんだなぁと実感しちゃいますよね。

マリエン広場に飾られるクリスマスツリー、途方もなくでっかいもみの木なんですが、今年はミュンヘンから西へいったところにあるキーム湖近郊のSamerbergからやってきました。今年もこのツリーの下で、ミュンヘンラブストーリーなんぞが、ムンムンと繰り広げられるんでしょうな。



みなさまの清きクリックよろしくおねがい申し上げます!

3 件のコメント:

  1. かいちょ、お誕生日おめでとうございます♪♪
    こんなブログコメントからのお祝いの言葉で失礼いたしますっ(汗)
    ゴッドマザーにはなれませんでしたね、残念っ。ベビーは今せっせと下界に誕生する準備をしているようです。また連絡しますね~!

    返信削除
  2. なつかしい!
    マリエン広場のクリスマスツリー。
    今年は、暖かい?
    一緒した時は、
    寒くて、足がジンジンとして、
    ホットワインが美味しかったね。

    返信削除
  3. うわーきれい。マキちゃん写真撮るの超上手。
    クリスマス市は素敵!ミュンヘンのイベントで一番好きかも。私も毎年、飽きもせずほーっと感心してしまうよ。
    遅ればせながらお誕生日おめでとう!!!

    返信削除