2009/11/29

「Paranormal Activity」ー御殿にて超常現象おこるー

幼少のころから真っ暗な部屋ではひとりで眠れないくせに、ホラー映画や心霊写真っちゅうものが大好きな会長。多感な青春時代にはみえないけどなにかの気配を感じたり、夢が本当になったり、カナしばることしばしばで、直感とか六感っていうのがすこしあったみたいです。

っちゅうわけで、師走も3日すぎちゃったよ〜ん、なんでこんなに師走っていそがしいんですかね。目がまわってまわって、空中ブランコに乗ってる毎日。のんびり会長も12月だけは分刻み行動で、ハッスルハッスル。だから年末になるとぷちんと糸が切れたように''うつお''くんになっちゃうんですかねーっ!

話がすっ飛びましたが、最近トーキョー経由で、ある不法ダウンロードのサイトを教えてもらって、がんがんダウンロードしまくってます。不法なんて、もう世間様では当たり前だし、はやく法律で不法をみとめてもらわんと!とにかく、これが優れもので、先日かねてから見たいとおもっていた史上最強のホラーと言われる「Paranormal Activity」をゲット。最高品質でばっちり見させていただきました。ひやぁ、幼少時代からミミズを半分にちょんぎったり、かたつむりを殻からひっぱりだしたり、とかげのしっぽをつかんで切ったり、ばったの足をひっこぬいたり、そういうたぐいのことが好きだった会長、ホラーというホラーは大好き。この映画もかなりどきどきもんでした。ホラー映画のだいっきらいなうちの奥さんは、怖い場面になりそうになると奥の部屋へしっぽをまいて逃げて行く始末。奥さんがばたばたスリッパはいて逃げていく音自体がparanormal activity 、まるで座敷わらし。たかが映画だっちゅうの、これだからだめですよなー、世の奥さんたちは!

とりあえず、アメリカ人のホラー好きな会長の友人たちも絶賛していたこの映画。まだみなさんの記憶にあるBlair Witch Projectに似たようなかんじで、ホームビデオ撮影感覚でのフィルム。だからこそ、現実味がありありでひぃっ!まだご覧になってないかたは、ぜひどうぞ!ふくかいちょ、こんど御殿にてホラー大会をしますので、ぜひご参加ください。
明日は2010年W杯のドロー、およびかいちょの誕生日です。青空でピーカンに晴れますように。ケープタウンのごとく30度まであがりますように。



みなさまの清きクリックよろしくおねがい申し上げます!

2 件のコメント:

  1. 暗いところで眠れなかった・・・そうだったんだ。
    すこし記憶があります。
    それでもあまりあなたのこと見ていなかったような・・・・。
    今頃反省をしても遅すぎるね。
    出来ることなら、もう一度あなたの幼き頃に戻って
    今一度、子育てしてみたかった・・・・。
    そんな思いに駆られる昨今です。
    rei

    返信削除
  2. ふくかいちょ2009年12月7日 22:36

    この映画、私もチェックしておりましたよ、かいちょ。ぜひ御殿で上映会をお願いします。、ブレアウィッチは、今一つ私の好みから外れるんですよ。ってのも、いつどどーんと怖いシーンが出てくるかわくわくハラハラしているうちに終わってしまったんですよ。今日みたのは、リングと同じ監督の作ったThe Uninvited。あんまりヒィッとならなかったけど、構成はよかったですよ。でもすぐ忘れそう。やっぱり今までのヒットは、呪怨ですかね。

    返信削除