2009/10/12

ヤッピー、トッティ1歳になりました!

うちのせがれ、トッティが9月25日で1歳になりました!!
Happy Birthday Totti Boy!!
Auguri, Totti!!

最近窓から外を眺めるのが大好きです

ケヴィン先生とのスパルタトレーニングの効果もあって、ここ2ヶ月でまるで犬がかわったように、ずいぶんとおとなしくなりました。もう自転車をおいかけたり、ジョギングしてる人を吠えたりすることもなくなり、安心してお散歩できてます。どのようにトレーニングしたのか、と聞かれると、トッティの飼い主として親として、彼の性格を把握し、主従関係を深めわかり合えるようになった、ただそれだけだと思います。しかし最近日本でも秋田犬が4歳児をかみ殺した事件があったように、子供がまわりにいるときは、やはり一番気をつけてます。小さい子供に限らず、子供の動作ーかけっこであったり、跳ねたり、隠れたり、そういう子供の自然なお遊び行為というのは、一般的に犬がじゃれあいたくなる行動のようです。トッティと一緒にお散歩をはじめて思ったのは、トッティをなでなでしたいという子供は必ず「なでていいですか」と一言聞いてきます。小さな子供からこんな大人びた質問を受けるので、とてもびっくり、そして印象的でしたが、一方で、ここまでお犬天国の国であれば、当たり前のことなのかなとも思います。

1歳になりましたが、まだまだ甘えん坊です。そして食欲は果てしなくあります。うらやましい限りですが、食べる事と寝る事くらいしか、考えていないかもしれません。体重も30キロを余裕で超え、ごはんも子犬用から成犬用にすこしずつチェンジしていってます。イザール川でよく見かける、リッジバックのかわいこちゃんとかなり純な恋に落ちていて、はやく孫の顔がみたいなぁ、なんてついつい思ってしまうこのごろです。

かわいこちゃんと遊ぶ夢でも見てるんでしょうか




4 件のコメント:

  1. あずきんとき2009年10月12日 18:45

    かわゆい!!
    はやいねー。もう一歳かぁ〜

    返信削除
  2. 本当にお利口さんになったよねぇ!
    Dinoおじちゃんみたいに頭が固くならないうちに、色々お勉強するんだよぉ♪

    返信削除
  3. rei
    わァ~~かわいいね~トッティー。
    首をチョコットまげるしぐさ、
    散歩に行って、私が足が遅くなると、
    付いて来ているか確認するときのあのしぐさよね。
    ほんと、かわいいかわいいトッティー。
    あいたいな~。

    返信削除
  4. すごいかわいい、トッティー!
    頼もしいお顔だね☆

    返信削除