2009/09/26

ヴィーゼンフィーバー絶好調(連日もりあがってます)

先週土曜日からはじまったオクトーバーフェスト!なんとびっくり仰天、今年は初日からまったく雨の日がありません、ミュンヘン市民の行いがいいっちゅうことですね。会長も初日から連日のように出陣しましたが、火曜日には手足が震えてました。恐怖、オクトーバーフェストビールですね。あまり美味しくもないくせに、どんどん雰囲気で飲んでしまいます。

月曜日に行ったアウグスティーナテント。なんとミラクルがおこりました。テントには3時からいったのですが、そこで一緒に同行した方にアウグスティーナ醸造所のオーナーさんを偶然にも紹介してもらったのです。ミスターアウグスティーナと同じテーブルに座ってしっかりと握手をかわし、「ミスターアウグスティーナ、かいちょはこの10年、アウグスティーナのビールを愛して病まないんです」とつたないドイツ語で思いを必死に伝えました。会長にとっては、興奮のあまり鼻血どころか昇天する勢いでした。


オレンジのネクタイがアウグスティーナ醸造所のオーナーさん!


ヤマトナデシコたちも元気にヴィーゼン中!

その後、千鳥足ながらいつものHBテントへ。毎年ながらも酔気狂気に満ちてる連中があふれ帰ってるこのテント、もうヤングたちのべろべろなノリにはついて行けず、絶体絶命で降参。わかいっちゅうのは、いいですよね。かいちょも歳をとったなぁと、我ながら思ってしまいました。
踊って歌ってHBテント!昔なつかしセピア色にしてみました。





みなさまの清きクリックよろしくおねがい申し上げます!

3 件のコメント:

  1. あ~、なんて羨ましいのでしょう!

    肝臓の足つぼは確か、左足小指からかかとの中央付近、でもやっぱちょっとだけ小指寄り骨一本分中側なんですけど、お酒をいっぱい呑んで押すととても痛い(鈍痛)ので体のケアしながら、楽しんでください!!!

    キリンの秋味も終わったし、普通のビールを飲もうかな。。

    miko

    返信削除
  2. かーっ、懐かしい顔ぶれ!私も参加した~い!!
    我が家のリビングに飾られてるAugstinerのプレート
    を見ながら発泡酒でも飲みますや。viel Spass☆

    返信削除
  3. 大分出遅れコメントごめんなハイ!
    いやいや楽しかったねぇ~
    Mr.アウグスティーナとの劇的な出会いとのっけから盛りだくさんでした♪
    そろそろ大詰め模様ですが、週末びしっと締めくくりに行っちゃいましょぉーーー!!

    返信削除