2009/09/02

夏日にきらきらテーガン湖

ミュンヘンの夏ももうそろそろ終わり。いやぁ、今年の夏は雨が多くてどうしたもんだか、おてんとさんが出るのを、今か、今かと待ちかまえていた日々が多かった気がします。それでも8月は夏日が続いて、短い夏を会長もインジョイしちゃいました。

先日、あまりのお天気のよさにほれぼれして、奥さんと会長とせがれで家族日帰りハイクをしてきました。行き先はミュンヘンから電車で約1時間ほど離れたテーガン湖(Tegernsee)。ミュンヘンから南に50キロ、雄大なババリアアルプスのふもとできらきらと光るテーガン湖は、ミュンヘンからお手軽に来れるリゾート地。週末の疲れた心をいやしてくれます。おまけにドイツっちゅう国はどこまでお犬様フレンドリーな国なんでしょう。犬専用切符まで売ってますんで、トッティをどこでも連れて行ける次第であります。

テーガン湖とそのふもとの醸造所直営レストラン


まるでハイジがでてきそうです

ミュンヘンの近郊には、あの有名なルードヴィッヒ2世が入水自殺をはかったシュタルンベルグ湖をはじめ、大小たくさんの湖がありますが、このテーガン湖は会長のお気に入りのひとつ。理由のひとつはもちろん地ビール、テーガンゼー醸造所のうまいビール!!アウグスティーナとどっこいどっこいに、会長の胸を熱くさせるビールであります。ハイキングのあとで、アルプスと湖を見ながら、生樽から注がれるあのビールを一気飲む嬉しさと美味しさは、感動もんです。あぁ、会長、やっぱり自分は体育会系だなーっ、といつも思ってしまいます。

やっぱりこれがたまりませんですよ、はい。



自然でのびのびハイキングするのは、人間も嬉しいけど、トッティはもっと嬉しそう。くんくんいろんなところをかぎまわって、マーキングしまくってますよーっ。



2 件のコメント:

  1. ここのビール、私も好き~~!!
    最近はAugustinerよりいいんちゃうかな?
    と、思うほど。

    返信削除
  2. 素敵なところだね。
    行く予定をしていたみたいだったけど
    時間なかったね。
    次回の時はつれてって・・・・。
    あ!、トッティーがいる~。
    会いたいよ~。

    返信削除