2009/09/17

3,2,1...秒読み突入、オクトーバーフェスト!(あさってです)

みなさまー、あさってから176回目のオクトーバーフェストがはじまります。今日のミュンヘンはあいにく雨のちくもり。灰色の空でどーんよりしていますが、土曜日の樽開きのときは、ピーカンに晴れてほしいものです。


最後の仕上げにフェスト会場も右往左往で、毎朝のせがれの散歩もダンプカーやトラックに邪魔されて、思うようにかけっこができません。あさってからの2週間は、テレジアンヴィーゼから少しお別れして、イザール川へ毎日お散歩です。

今朝の写真、最後の追い込みで朝から大忙しです

今年もかいちょの会社は火曜日の夜、毎年恒例のOchsenbratereiテントに30名分の席を予約しました。昔はだいたい3回から4回程度、テント席の予約を会社でいれていたわけです。1回は社員用、そして2回目以降はお客さんの接待の場として、B◯◯さんやA◯◯◯さんやV◯さんなどを毎晩のように呼んで、経費でどーんと飲み食いしてたのに、もう自腹切ってフェストもいかねばなりません。ほんと、つらいなぁー、むかしのうはうは状態と比べると、泣いちゃいます。たいていオクトーバーフェストのテント席予約ははやいところで、1年前から始まります。半年前で半分くらい予約でうまっている、っていうの現状です。予約を入れる時はたいてい10人単位での受付で、一人当たりビール2杯とグリルチキン(かなりメジャーな食事)のバウチャーを購入しなければいけません。ことしの予約、接待状況はどんなもんでしょうね、かいちょの奥さんいわく、「来週からB◯◯がオクトーバーフェストでお呼びがかかって忙しくなるから、仕事もすこしは楽になる」ってにこにこしてましたが。お金はうなるところにあるんです。

これがそのバウチャー。チップは含まれていませんって、ご丁寧に
バウチャーに書いてあります。

副会長も土曜からミュンヘンにやってきます。今年は長く休暇をとってくれたんで、ひさしぶりにおやじの舞を披露しながら、びしっと正装でヴィーゼン参戦ですっ!

1 件のコメント:

  1. あずきんとき2009年9月17日 21:27

    ウチもみんなで学校サボっていってきまぁぁぁぁぁす^^
    12年生の権力を振りかざすんです(笑)
    お姉様も楽しんできてくださいナ☆

    返信削除