2009/09/10

今年も!オクトーバーフェスト(10日きりました)

この不景気のなか、このビール祭りだけは不景気を感じさせません!9月19日よりはじまるオクトーバーフェスト!テントも急ピッチで建設がすすんでます。夜遅くまで、職人のおじちゃんたち、ご苦労様です。今年は建設現場の規制がすごくて、なかなかテントのそばまでいって写真をとることができないんです。だから、テントの中ができあがってくる様子もなかなかみれません。興味のある方は、おやじ会便りのほうで、前例の写真をあげてありますので見てくださいね。




ここ数年くらい、ビールの値段に地元の人が文句をいってます。ここまで値段があがると、みんなが集まる楽しいフェストもみんなが集まれなくなって、楽しくなくなってしまいます。それでも世界中からは観光客がよっさよっさと押し寄せてくるのですから、びっくりしてしまうんですが。お金はうなるところにはあるんですね。そういうわけで、学生さんや貧乏ミュンヘナー(会長を含む)のために、クラブやビアガーデンにはこんな垂れ幕も。


「ヴィーゼンよりも断然お得!9月19日よりHBオクトーバーフェストマスビール4.8ユーロでご奉仕!」 今年もまた、会長も家でふんだんに飲んでから出陣することになります。

そして今年の女子の民族衣装、デアンドルの流行は?というと、ミュンヘン代表のローデンフライさんからはこんな美女の広告がミュンヘン中を飾っています。
クラシックスタイルで、刺繍やきらきら、レースなどのほどこしてあるもの、カラーはミントグリーンやロイヤルブルーあとはシックな黒などが人気だとか。去年と同じく、ミニ丈より、60年代スタイルの膝丈か、ちょい長めが人気だそう。こんなきれいな色のDirndlを来たかわいいベイブに微笑まれたら、お化粧なんかしてなくってもいちころですよねーっ!(魔女ッ子めぐちゃん)

あと10日きりました。会長も体調万全に整えて挑みます!










3 件のコメント:

  1. かいちょーーー
    やって参りましたですねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    去年はとんだハプニングで、なんと一度も行けず仕舞い・・・
    ご自慢なハズのディアンドルも、かいちょとの出会いのあの時っきり箪笥の肥しになっとりますよ!
    ブラウスも糊付洗濯完了して、パリッとアイロンをかければいつでも出陣できます!!
    さぁーいつ行こうぉ~キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

    返信削除
  2. あずきんとき2009年9月10日 19:23

    今年こそ私と一緒に飲も!!
    いーーーーっぱい聞きたいこととか話したいこととかがあるの(笑)
    あずのママパパには内緒ねww

    返信削除
  3. ふくかいちょ2009年9月14日 22:14

    かいちょー!!イヤー、この時期がきちゃいましたね!今年もデューンデルをばりっときて出陣ですぞ!!でも、まったくもって、副かいちょ、流行から全く外れております。日本にいた時もそうでしたが・・・。魔女っ子メグちゃんにはなれませんがめげずに新デューンデルで登場しますからねー!!

    返信削除