2009/08/09

言わせてください。ノリピーとドラッグとタトゥーと。

いやぁ、ここ数日、インターネット速報から目が離せずに、仕事もそっちのけでノリピーに夢中でした。まさかあのノリピーが覚せい剤常習?だなんて。想像を絶します。会長ですらびっくりなんですから、ファンの皆さんにはショックもショック、信じがたいことでしょう。

これから書く事は会長の個人的な意見ですから、不快におもわれたらそれはそれで、あほな会長の考えだとさらっと流しておいてください。

会長はアルコール以外、もちろんクリーンです。たばこもすいません。ドラッグに手を染めるのはやっぱりよくないと思います。でも人間はやっぱり弱くて、会長がストレスを感じるとアルコールにがつんと手を出してしまうのと一緒で、それがドラッグになる人もいるのでしょう。でもそういう場合こそ、自分を見つめ直して少し強くなって、手遅れになる前に、家族や友達にヘルプを求めるか、周りが気がついてあげるのが必要ですよね。ノリピーにはそれができなかったのか、もしくはひとりですべて抱え込んでしまっていたのか、真相はわかりませんが残念です。

いろいろと記事をよんでいて、ひとつふたつ、日本のメディアにカッチーンときた記事がありました。ひとつはノリピーが野外レイブやクラブでトランス状態で踊っていたという記事。あたかもドラッグ漬けで踊っているような表現がされてますけど、会長だって副会長だって、ストレスがたまってアルコールを浴びるように飲んだ時には酩酊状態で踊りますよ!!本当にテクノやトランスを好んで聞く人であれば、音楽を聞くだけで世界にはまってしまう人もいるわけです。レイブ=クスリっちゅうイメージを勝手につくりあげて決めつけてはいけないと思うんですね。

それからノリピーの足首の梵字の入れ墨みの記事。清純なイメージが崩れただのなんだのって書いてありましたが…‥。入れ墨は日本ではまだまだマイナーなイメージしかないかもしれませんね。入れ墨=やくざっていうイメージが根強くのこっているんでしょう。温泉もプールもスポーツジムも入れ墨お断りというところが多いです。しかし、世界をリードしているモダンジャパンにおいて、この考えをまだ持つ日本人がいるのであれば、それは絶対に変わっていかなければいけません。入れ墨は、体の最も深い部分に刻み込む一生の装飾品。ちょっとやそっとの気持ちでいれるわけでは、ないんですよ。世界のガイジン彫り師は日本の入れ墨をたいへん尊敬していますよ。

というわけで、以上が、ドラッグと入れ墨がふんだんにあふれるヨーロッパからかんじたことを、ちょいと書いてみました。




4 件のコメント:

  1. あずきんとき2009年8月9日 20:47

    初コメぇ☆
    レイブ=ドラッグ日本ではこれなんだよね。
    こっちで、レイブで薬が流れてるのは聞いたことないし、見たこともないんだけど、日本では99.99%は流れてるみたいだからこういう風に報道されるのかもね。。。
    ウチ的にも納得できん;ω;
    (トランス状態になることはあずは何回もあるぞっっww)

    タトゥーもだけど、あずのマミーも悪い印象持ってて偏見持ってる…。あずが意見言ったら言い返されt...
    人は見た目じゃない!!ってよく言ってるけど、結局日本人って見た目で判断してるじゃんねぇ〜
    別にいいじゃんね☆おしゃれで入れてる人もいるのに…(って言ってるあずだけど、タトゥーあるとちょっと身構えるwwでも偏見はないよぉ〜!!)
    タトゥーor入れ墨=ヤクザor暴力団だからねこれも;ω;

    日本もヨーロッパもアメリカもどこの国もやっぱり偏見ってあるんだね(涙)

    返信削除
  2. もちちゃん2009年8月10日 6:05

    会長!ミュンヘンにいながらすんごいよく知ってるね。
    まさに私も会長と同じところに疑問を感じましたよ~。
    それにしても、今月末にある衆議院選についての話を
    そっちのけでどのチャンネルもこのノリピーばっか。
    なんか平和な国だよな~と思っちゃいます。
    政治はどーしたんでしょ?政治は・・・。

    返信削除
  3. そうだよ、もちちゃんの言う通り。
    あほじゃないの、日本は?
    8月末には日本の国際的な信用を懸けた
    選挙戦が待ってるって言うのに。
    そっちのほうがよっぽど大切だと思うんですが。
    いや、子供居るのにスピードは良くなかった、確かに。
    でものりぴーだって人間ですから。
    レイブやらタトゥーやらにあまりこだわりない
    世代のうちらが今○十代なので、
    あと20年ほどしたら、温泉にもおおっぴらに
    入れると、私は信じております。
    (ちょうど温泉が必須になってくる年頃ですな!)

    返信削除
  4. ふくかいちょ2009年8月20日 16:23

    イヤー、かいちょ、日本のメディアにカツ!と言ったところですな。お酒もドラッグもちょっと冒険から始まって抜け出れなくなるのが人間の弱さっちゅーもの。ストレスアウトや、現実逃避のために手を伸ばすのが一番危険。ヤバいのは、一定の量を越したことに気づいていないこと。横のつながりっちゅーのは大切ですから、一人で抱え込まずに、まずは相談できる友達っちゅーのを大切にするべきですよね、かいちょ。その昔、こちらのレイブでドイツ人のお兄ちゃん達に何の薬使ってるか聞かれて、そんなのいらないよって言ったらめっちゃ尊敬されました。ビールだけでもはじけられるナチュラルハイってのをもっと大切にしたいですよね。

    返信削除