2009/08/05

2009年オクトーバーフェストーテント建設開始!



じゃじゃーん、今年も9月19日よりオクトーバーフェストがはじまります!この季節になると会長もわっくわく、早く宴会がこないかなぁって指折り日数を数えてます。
テレジアンヴィーゼには毎度おなじみテントの建設がはじまりました。去年同様、建設現場のまわりにはフェンスが張り巡らされて、とくに自転車の出入りが厳重に禁止されてますが、それでも地元の人はおかまいなしに突っ走ってます。

この不景気で、オクトーバーフェストに影響はあるのかなぁなんて思いきや、まったくその影響はないみたいで、今年もいつものように約600万人前後の人出が予想されてます。しかし、ビールの値段はまたまた値上げされ、8ユーロ〜9ユーロとの報告が。こりゃ今年もまた家でガン飲みしてから、いっちょ会場に向かわないとひどい出費になりそうですよ、かーっ!




5 件のコメント:

  1. おお~、もうそんな季節だね。
    まだ夏も満喫できてないのに早いわー。

    ところで2枚目の写真、素敵!
    独特な表情の夕暮れに、この骨組みが何とも芸術的なコラボですね。

    返信削除
  2. すごーい!もう始まっているのね。
    オクトーバーフェストなんて、まだまだ先だと思ってました。。。それにしても、毎年値上がりで嫌になるね~。

    返信削除
  3. もうそんな時期なんですねー。2枚目の写真のお空が素敵です☆

    返信削除
  4. 今年もよろぴこ。

    返信削除
  5. ふくかいちょ2009年8月7日 23:51

    かいちょー!今年もやっちゃいましょうねー!あ、でもフライングしないように、愛想ふりまかないように気をつけます。何せ職業柄営業スマイルが…。とことん楽しみましょうね!!

    返信削除