2009/07/02

サンシャイン、7月。

みなさまーっ、嬉しい事に7月にはいってから、ミュンヘンにバイエルンの青い空が舞い戻ってきました!夏っちゅうのはこうでなくっちゃ、ビールもうまくないっ!この青い空の下でカーンッと飲むビールはほんと最高です。このときだけ、もうミュンヘンのことを愛して病まなくなります。しかしどうも毎日むしむししていて、夕方には必ずドッカーンとカミナリさまと雨が落ちてきます。

こーんな晴れ渡った真夏日、ビールを飲まないなんて
バチがあたります。

きのう今年の夏初めて、アウグスティーナのビアガーデンに行ってきました。天気もよく、ビアガーデンのマロニエの木陰で、すっきりとしたビールをがぶ飲みしました。副会長もミュンヘンにいない今、一緒に飲んでくれる相手が昼間ひましてる主婦しかいないので、さいきん主婦を集中狙い攻撃してます。ビールを飲みながら、主婦を相手におばはんトークですっかり盛り上がってます。義理のお母さんの話、だんなの話、今日の夕飯の話、スーパーの大売り出しの話、ところかわっても、日本で話すのとまったく同じ主婦の会話、恐るべきもんです。

夕方にはビアガーデンは満員御礼でした。


毎日お天気がいいので、せがれトッティもうれしそうです。ビアガーデンに連れて行くと、必ずと言っていいほど、いろいろなところからお声がかかって、豚の骨だのプレッツェルだの、
お土産をいっぱいもらって、うれしそうにしてます。まったくもって幸せなヤツめ!!!

こんな大きく凛々しくなりました!それにしてもこの
天気はトッティには暑すぎるみたいだし、ピンクの鼻も
うっすら日焼けしてしまいました。

明日は同僚のシュティッペくんの30歳の誕生日会。イザール川でのBBQなんですが、天気のほどはどうでしょうかなぁ。てるてる坊主でも作って寝るか!






みなさまの清きクリックよろしくおねがい申し上げます!

5 件のコメント:

  1. トッティ大きくなったねぇ~かっこええ~~!
    ビアガルテンいいなぁ~バイエルンの青空最高!
    いつかまた飲みにいってやるぅぅ。

    返信削除
  2. シュバイネハクセにはご用心!侮るなかれ!
    あれが原因で、Dinoさん細菌感染して血便!急患騒動を起こしました。
    一週間、”鶏のささ身粥クヴァークのせ”しか食べられなくなります(涙)
    鼻の日焼けに、肉球のやけど…心配になるくらい晴れて欲しいものだねぇ。
    この冷夏を喜んでるのはDinoさんだけですなU^エ^U

    返信削除
  3. 青い空、東京とは全く違う色だよね。うらやましいです、うららかな昼下がりに冷えたビール。ビールがあまり得意じゃないえりつぃんのハートにグッと響くものがありますっ。

    返信削除
  4. トッティ大きいねー
    この青空の下でビールはさいこーだろうなー

    返信削除
  5. カイチョ、全然アップデートがありませんっ!
    もう7月も終わっちまいますよ~ お元気なんでしょうか~?

    返信削除