2009/06/28

冷夏のミュンヘン、イザール氾濫寸前!


毎日すっきりしないお天気で、会長の頭もすっきりしない今日このごろです。雨が上がったと思ってせがれと散歩にでると雨に降られてびしょびしょになり、ジムでシャワーとサウナにはいって、すっきりさっぱりしても帰宅途中でまた雨に降られずぶぬれになる。こんな毎日が1週間以上続いて、もうまいっちんぐ。こんなあほな天気、あとどのくらい続くんでしょう。

こんな天気でかなりいらいらしてるので、先日豆腐とキューピーマヨネーズを買って、いっちょビールでも飲んで帰ってやろうとしたところ、一杯だけのつもりが延々と5杯になってしまい、あげくの果てにパブに豆腐とマヨネーズを忘れて帰ってきてしまいました。翌日バーに舞い戻って、恥ずかしながらも聞いたところ、イケメンのバーテンのお兄ちゃんが、親切にも落とし物で保管しておいてくれて、涙ながらに受け取った会長でした。















毎日雨がふりまくってるので、イザール川も氾濫寸前です。きれいな川なのに、いまや泥水できったないのなんのって。そんな中で、ミュンヘンのサーファーたちは高波を求めて、泥水サーフィンをしてました。せがれもこんな雨のなか、散歩にでたところで遊び相手のワンちゃんたちがいなくって、寂しい思いをしてるみたいです。はやくからっとした夏がやってこないかなぁと、毎日まいにち空を見上げながらため息をついてる会長です。







みなさまの清きクリックよろしくおねがい申し上げます!

3 件のコメント:

  1. ケルンは雨ではないですが、「ここは日本か」と思うほどどんより+湿気がすげーです。
    ドイツにきて、初めて1日で洗濯物乾かない日がありました。

    返信削除
  2. うわー、イザールかこんな状態だなんて!なんか信じられない・・・。
    今年はほんっと変な天気だよね。
    ミュンヘンはずっとすごく寒いって聞いてるけど、今はどうですか?
    ベルリンもなんかすっきりしない天気で、どんよ〜り、湿気たっぷ〜りな毎日です。
    早く夏よ来い〜〜〜!!!!

    返信削除
  3. ニッポンだって負けじと雨ですぞ~ムシムシで体から
    カビが生えてきそうです。気温も31度とかいってすごい
    もんだからせがれの汗疹対策が大変よ~
    豆腐とマヨってうまそ~今度やってみる!!

    返信削除